忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そかしオッサンは一体何を考えてるのか理解に苦しむ!  常務がいる時ははっきりモノを言わないくせに、いないときを見計らってコソコソと隠密行動。
常務が席をはずすとPCゲームをはじめる普段の行動と同じといや同じか・・・。


「でもまあ、私も6月までいるつもりはないので、出来れば4月いっぱいぐらいでメドはつければと思ってますが、これからの話なんで即答はしかねます」




「それは分からんでもない。 しかしある程度の、だいたいこのぐらいと言うのは聞かせて欲しいねんけど・・・でないと、こちらも段取りがあるやろ」 
是が非でも退職の日を決めさせたいらしい。


「そんな事はスグに決めれません! 決まればアナタではなくて常務に直接言います!」 と声を荒げて席を立つことも考えたが、次はどう出てくるか興味もあったので、わざともったいぶった言い方をした。



「じゃあ4月いっぱいぐらいですかねぇ・・・。 そんなにスグに決まるとは思えないから余裕を見て5月・・・ う~ん・・・ いや、6月中旬って事にしようかなぁ・・・」
言うやいなや、スグに反応が返ってきた。。。やっぱり分かりやすいオッサンや (^^♪


「中旬って、そんな中途半端な。それに4月から年度替わりで新入社員も4月からってのが普通やろ。 だから転職するなら3月いっぱいって事になるんと違うか?」



(バカにした笑いで) 部長の言ってるのは新卒の場合ですよねぇ~~。 中途採用は随時ですから何月からっていうのはないですよ。 何を以って【普通】と言っているのか理解に苦しみますけど、ちなみに私がここに入ったのも2月ですし、部長もここに入ったのは1月と言ってましたね。 それならなぜ【普通】の4月から入社しなかったんですか?」
言う事がズレてて・・・ほんまアホやな、このオッサン!


「それは前職との調整とかあったからや。 会社としては年度替りから勤めて欲しいと考えるのが普通やろと思うが・・・」



「私も同じですやん! 次が決まってないのに、ましてメドも立ってないのに、“いつ辞めるかハッキリ言え” と言われて答えられますか?」
分かってはいるが、改めてアホみたいな事を言われて思わず声が荒立った。。。


「あれから10日しか経ってないのに、何故こうも言う事がコロコロ変わるんですか? それにこの前の話も常務は知らなかったみたいな雰囲気でしたし、この話も会社としての話ではないんと違いますの?」
核心を突いた話に目をパチパチとまばたかせながら、努めて平静を保っているようだった。
図星だ!! 



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]