忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 08  2019/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

常務との2時間半にもわたるバトルだったが、別室から出てくると女の子二人の表情はいたって普通だった。
仕事とは切り離して割り切っているのだろうが、逆に言えばそんな大人の対応が出来るのに、このブログの件に関してはワケの分からない事を言って常務を悩ましているように思える。

気の小さい俺は未だにこの二人には気を遣い、事務所内にいるとヘロヘロになるから、外出する用事があれば、出来るだけ長い時間外出しているようにしているが、彼女たちの俺に対する態度は見た目はこの事件がある前と何ら変わらない。
はやり常務の言うように
「サスケ君は悪くない。そんな社員を何の処罰もせずに放置している会社が悪い」 と言っていたのだろうか??

色んなものの考え方があるが、書いた本人(俺)に対して気分を害するのが一般的だと思うが・・・
彼女らの本心が全然つかめない。



それから2〜3日してからパソコン屋が来た。

(新しく購入したパソコンの調子を聞きにきたのかな)と思っていたら、女の子二人と話し出した。彼女ら二人は何やらヒソヒソと話しかけていたが、パソコン屋の声が大きくて丸聞こえだった。

要は
「ホームページやブログを書き手がUP出来なくするような・・・・・・・・・・・・・・・ ソフトはないか?」 と聞いているらしい。

思わず吹き出しましたわ! (^◇^)

「会社のパソコンからあるサイトにアクセスさせないようにするソフトはありますが、そんなソフトはありませんわ! ホームページやブログを運営している人が利用しているプロバイダーやサーバー管理者に申し出て、UPさせないように言うしかありませんねえ。一般的には無理だと思いますけど・・・。」

当たり前だ! ったく何を考えてるやら・・・。
思わず事務所を出て、笑いをこらえるのに苦労した。




ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
ボーナスの時以来、何ら大きなやり取りなどもなく女の子たちと常務との密談 もないように思われる。


「サスケ君、この前部長と話した時に “辞めさすなら辞めたるわ” と言うたそうやな」


「 ハァ? そんな言い方はしてませんが・・・」

以前にこんなやり取りがあってから、誰がどんな発言をしたのか記録に残すためにボイスレコーダーを買ったらしいから、“ 何もない ” と思っているのは俺だけで、実はかなり濃厚な話し合いがあるのかも知れないがその辺は分からない。
しかし表面上は常務や部長や、女の子たちとも以前と全く変わらないように冗談を言い合ったりするようになったが、特に女の子たちはポーカーフェイスで何をどう報告しているか分かったもんじゃないので、ここで気を抜くわけにはいかない。

常務や部長が外出していたり、席を外した時ほど慎重に言動を注意している。

このブログ問題が噴出した時に、色々なメンバーから様々な角度でアドバイスや激励を頂いたが、要約するとそのどれもが
“ 絶対に自分から会社を辞めると言うなよ ” だった。

感情論で口激してくる人間に、理論や業界の常識で対抗したって事の収拾は図れないし、常務の出来るだけ穏便に・・・の配慮がなかったら、暴言の2〜3も吐いていたかも知れない。
俺的には不本意ながら謝罪したり、謝罪文を書いて提出したが、本音は
誰が反省なんかするかぃ!
と思っている。 


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
自分の事を書かれて顔を真っ赤にして怒ってたらしいが、その後は俺への対応もこの事件が起こる前とは何ら変わらない。 一切表面には出さないタイプなので心中はどう思っているか知る由もないが、影でコソコソしているようだった。
来る業者さん、来る業者さんに 「サスケのブログ知ってるか?」 と聞いてみたり、知っている業者さんには「その後サスケから何か聞いてるか?」 と毎回確認していた。
いやぁ、ご苦労さんだね〜

問題にされた 自棄瑠廃怒 は既に削除していたが、アクセス解析は生きていたのでログを見ると、日に何十回もアクセスしていた。どうやら俺がどこかでまたブログをやっているのではと、探しまくっているらしい。

それまではゲームばかりしていたクリックのカチカチ音が、ブログ探しでネットサーフィンでのカチカチ音に変わった。
ゲームは常務の目を盗んでやっていたのが、この問題後は半ば公然とゲームをするようになり、いかにヒマなのかが分かる。
結局このブログ問題に関しても、自分で火をつけておきながら火が大きく燃え広がると何も出来ず、常務におんぶに抱っこで、それでなくても女の子たちから信頼を得られていないのが、今度は完全に相手にされなくなった。

部長との数度にわたる話し合いで、俺から謝罪の言葉を引き出せなかったのも含めて、改めて何も出来ない上司であると言う事が判明した。
いいように言えば事なかれ主義、悪く言えば無能。
部下からの要望などでも、やる事言う事 何でも 出来ない。 無理。 やっても仕方がない。 と、初めから決め付けて何一つ動いてくれない上司で、自分で判断基準を持たない人だから、何かにつけて常務にお伺いを立てる。 ブログをプリントアウトしたのもそうだった。

社内の雰囲気は若干悪いものの、女の子たちや部長、常務まで見た目はこの問題が起こる前と何ら変わらないが、8月の盆明けぐらいを境に急速に動き出す事になる。。。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]