忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 09  2018/10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    11 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事中にブログをUPしているのが部長にバレた。
「検索していて見つけた」と言うが、何やらオカシイ!ヘンだ!誰かからのタレ込みではないのかと思うが、確証はない。
仕事中に更新している事は咎められても仕方ない。
だが「ブログを止めろ、消せ」と言われ、どうするのかレポートするように申し渡された。 
???〜〜??レポートぉ??と思ったが、俺の提出したレポートは以下に掲載する。



3月11日(金)に指摘された点につきまして、私の考えを報告いたします。

 まず第一に、就業時間中にウェブログ(以下「ブログ」)を更新していた事につきましては、誠に申し訳なく、ただただ真摯に反省すべきと捉え、今後は就業時間中は当然の事ながら仕事に専念する所存です。大変申し訳ありませんでした。

 第二に、ブログを立ち上げるようになりましたのは、ある時からクリエーターとして「このままでは自分はダメになる」と感じるようになり、何かトレーニングを、と思い、日記(ブログ)を付ける事を実践するようにしました。
以前、制作に携わってました私としましては、このまま何もしないでおいたのでは、精神的に日常業務にも支障をきたすと感じるようになったからです。
ご存じの事ながらコピーを含む文案、さらにそこから産まれる広告制作に関する各種発想は常に磨いてないと出てこないからです。
日記は自由なテーマを自分なりの言葉で組み立てる事の出来る、最適な訓練法と言われています。いわばブログは私なりのトレーニングのつもりでしたが今回それが高じすぎ、就業時間中の作業となり、ご心配・ご迷惑をおかけするようになりましたのは私の本心ではありません。

 第三に、「ブログの内容についても問題あり」との事ですが、インターネットは検閲のない、フリーでバーチャルな世界であります。書き手の私が誤解されかねないと言うリスクはあっても、著しく会社に不利益になる内容は一切ありませんし、個人的な事をインターネット上に配信するのは何人にも許された権利であります。
掲載写真も含めた内容を(好ましくない)と感ずれば閲覧しなければよい問題であって、(好ましい)と感じる読者もたくさんいるのが事実です。
基本的にはどのような立場の人間であっても、一個人的な主観で“止める止めない”を強制される事は到底納得出来かねますし、大袈裟に言えば言論弾圧にも通ずると感じます。
さらに「あの内容を読めば、会社を辞めたいと感じる」とは具体的にどの部分を指して言っているのでしょうか?内容は大袈裟・脚色・虚飾の部分は多分にありますし、わざとそのように書いています。どれが虚飾でどれが事実かは特定されにくいはずですし、逆にエンターテイメント性の高いブログはそれが魅力でもあります。
ですから、あの内容をもって“すべてが事実”とするのは早計であると思います。

いずれにしましても、普段からの私の言動がそのように不安を抱かせてしまい、ご心配をおかけする事になりました。今回の件につきましては就業時間中に直接仕事に関わりのない事をしていた事は猛省し、勤務態度を改めます。


以上が内容だが、どうでっか?
レポートには書かなかったが、
部長だって常務がいないときPCゲームやってるやんけ! と言いたいわ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]