忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年賀状に関してネチネチと言われた後、 「明日から日報を書いて部長に提出せよ」 と言われた。

日報って・・・ (ーー゛)

仕事ないのに、いったいどんな日報を書くンや??
始業前に掃除して、お茶の用意して、イスに座って。。。それだけやんけ! 
会社ではパソコンを取り上げられているので、家に帰って自宅パソコンで日報を作って持って行った。


書ける仕事がないので、たまに “今日一日の感想” や、 “いま保留になっている案件の今後の展望” みたいなのも書くが、それすら毎日書けるものではない。
提出した日報のコピーを持って帰ってきているので、ちなみにいくつか紹介すると・・・。

1月21日(水)
   9:00~    出社~清掃~お茶の準備
   9:40~    来客(○○株式会社 △△様)
  13:20~    ○○(パンフレット名)の追加印刷手配
  15:00~    キャビネット内ファイル整理


2月27日(火)
   9:00~    出社~清掃~お茶の準備
   9:30~    ○○(パンフレット名)の文字校正
  14:00~    制作伝票の起票
  16:10~    納入報告書の作成

どちらも20日過ぎでまだ仕事がある方だ。
いつもは 「9:00~  出社~清掃~お茶の準備」 の後は何も書けない。


日報を部長に提出して3~4日経った時、提出した日報が1つも返ってこない事に気付いた。。。
あれ?? と思い、「何故日報を返してくれないんですか」と部長に尋ねたら、自信満々に
「常務に提出してある」 やて・・・。
お前、だからアカンねん!

部長は自分のハンコを突いて、ジジィの机に置いたままにしている。
常務が「部長に提出」と言ったのは、部長に管理させると言う意味で言ったのに、自分は何もせず、またまた常務にマル投げだ。。。

しかし、日報って上司が確認したら記入者に返さないかぃ?
返却された日報を記入者がファイリングして保持しておくのが普通だと思ってたが、ある意味カルチャーショックですわ!
何でも 「常務!」 「常務!」 とアホの一つ覚えみたいに。。。

問題にされた「過去ブログ」でも書いたが、週一で朝一発目にミーティングしていた時があったが、ジジィから反論されるのが怖いのか何一つ自分の意見は言わず、誰がどんな意見を求めても

「どうやろなぁ~~」  「う~ん・・・難しいなぁ~」
の連発だった。


仕事がないのに日報を書かせるのも苦痛以外の何物でもないが、翌朝、ジジィからその日報の内容について、あれこれ根掘り葉掘り聞いてきて、
「こんな仕事でもない、しょーもない事を書くな!」  と毎朝クドクド・ネチネチと言われるのには参りました。。。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]