忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

社内では辞めると宣言したものの、嫁にはいつ切り出すかなかなかタイミングをつかめないでいた。
3月16日まで出社して後は有給消化って事にしていたから、いくら何でも2月中には言わないといけないなぁとは思っていたものの、結局言ったのは3月に入ってからだった。。。

「実は3月いっぱいで会社を辞める事にした・・・」 と言うと。



「悩んでいるんだろうなぁとは分かってた。だけど何の努力もしないで、まして今まで私に何の相談もなしに、そんな大事な事をなぜ勝手に決めるの?」


“相談もなしに・・・” そう言われたら返す言葉はない・・・。 嫁が怒るのはもっともだと思う!
何の努力もなしに って言うが、俺は仕事の事を良くも悪くも家には持ち込まないタイプで、これまでの自分の行状をいちいち話したりはしないし、しなかった。



「これからの生活の事もあるし、次女だって来年高校受験でお金要るねんで! 会社で多少ツライ事があったってそれを乗り越えていかなアカンのんと違う?? 15年前も勝手に会社辞めてきて、今の会社決まるまでに散々お金で苦労したでしょ! 今度勝手に辞めてきたら 離婚しようと思ってた!!!


「!!」

離婚と言われても、もともと去年まではお互い離婚するって事で合意してた経緯があるから別に驚きもしないが、ただ俺としては甘い認識だったかもしれないが、「辞める事にした・・・」と報告すると、 「パパも悩んでそうする事にしたんやなぁ・・・辞めると言う事については納得出来へんけど、二人で前向いて頑張っていこう!」  と言うような言葉があるのかな? と考えていた。
が、それはあっさり裏切られ、言うに事欠いて離婚 ですか・・・?

しかもクドクド クドクドとこれまでの恨みつらみの言いたい放題。
じっと耐えて聞いていたが、一段落したところで
「お前の言いたい事はよく分かりました。。。 でももう辞めると決めた以上、次に向かって踏み出すしかないんや! それに協力してくれないならそれでも結構です。 悪いのは俺やから離婚して問題が解決するならそうして下さい! あとは独りで戦いますから と、言い残して俺は席を立った。。。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
話し半ばで席を立った俺。
これでまた冷戦状態に逆戻り、しばらくは険悪な生活になるんだろうなぁと思っていたが、2日もすると機嫌が直ったのか、それとも
「独りで戦います」 の一言がこたえたのか全く普通の対応で、しかも 「パパもしんどいやろうけど、次の仕事早く見つかるように頑張ってな!」 と言い始めた。

俺としては最悪離婚という事になっても今さらジタバタしないと思ったし、この頃には人材紹介会社からいくつか会社を紹介してもらい、書類審査もパスしているのがあったから、楽観視していたところもある。
今後の生活についても退職金が恐らく300万円近く出ると思うので、15年前みたいな事にはならないと言う事を説明して安心するように諭し、大事に到らずに済んだ事でひとまずはホッとした。。。




しかし、今これを書いている現在ですら次の就職先は決まらず、こんなに苦戦するとはこの時は夢にも思わなかった。
そろそろ退職金が底を尽きかけているが、まだしばらくは決まらずこのまま行けば、15年前の悪夢再びと言う事態にもなりかねない。
パワーハラスメントなどの嫌がらせや露骨な退職勧奨を受けたが、それでも反省なんかしていないし、するつもりもない。
以前にも書いたが
“にわか雨に遭ったようなもの” ぐらいにしか思ってないので、会社に対しては別に怨んでいる訳でもない。


家庭的にはそれから特に険悪な雰囲気になるわけでもなく、まあ良好な関係を保てているのでよしとしよう。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]