忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[188]  [189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末付けで退職するが実質は3月16日で終わりだ。
ある日 部長が
「退職の挨拶はいつ行くんや?」 と聞いてきたので 「明日行こうと思ってますが・・・」
16日まであと4~5日と言うタイミングで本社やグループ会社に退職の挨拶に行く事と決めていた。


部長が「私もついていった方がいいか?」 と言ったが別に必要もないと思ったし、いるだけ邪魔なので

「いえ結構です。来てもしょーがないでしょ!?」 と丁重にお断りした。

にもかかわらず当日はストーカーのように付きまとい、挨拶している最中でも横にいるだけで、何一つするわけでもなかった。
一番可笑しかったのはある部署に挨拶しに行ったとき、俺のあまりに突然の挨拶だったので、その部署の部長が
「みんな注目してあげて!」 と全員の手を止めさせ場を作ってくれた。
横にはボ~ッと突っ立っただけのウチの部長。全員の視線はウチの部長に注がれている。みんなは辞めるのは俺ではなく、歳の頃から言って定年間際のオッサンだと思っているようだ。

俺が挨拶し始めると全員が
エッ!?!? と、口をあんぐりと開けビックリした表情で、あわてて俺に目を向けた。。。

「辞めるのはサスケさん? 何でぇ??」 と、ある課長が眉間にシワを寄せ、すっとんきょうな声を上げた。

そりゃそうでしょうよ!! 
ついて来て一言も挨拶の 「あ」 の字も言わずに、ただ突っ立ってるだけだもん。 こんな事は最初から分かっていたので俺は 「ついて来なくても結構です」 と言ったんだ。。。
恐らく 「何で辞めるのか」 と聞かれたときに、どう答えるのかをチェックするためについて来たのだろうと思う・・・。 オッサンは北朝鮮の監視員か!

その日は全社的に打ち合わせ中や外出しているのも多かったので、明日あさってと3日間に分けて挨拶回りする事にしたが、オッサンがついて来たのは初日だけで、あとはついても来ずPCゲームに熱中していた。
何かにつけて中途半端なオッサンやで! 他に仕事があるならまだしも、行くと決めたら最後までついて来んかい! ついて来られたらイヤやけど・・・(^^♪



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]