忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[184]  [185]  [186]  [187]  [188]  [189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッサンはよほど暇なのか検索しまくり千代子で、それらしいブログを見つけると狂喜乱舞してクリックしていたに違いない。
ブロックされて見れないにもかかわらず、アクセス解析を見ると一日に何十回とアクセスしていた。。。 
それが2~3日続いたかと思うと4~5日は休憩して、また連続して2~3日。 時間的には昼休みと終業時間後が多く、昼休みは食事時間も惜しんでゲームに熱中する傍ら、見れもしないブログに必死にアクセスしている状態。 もうここまでやってくれたら、呆れるどころか拍手モンですわ!



16日までの出社と言う事にしていたから実務の引継ぎの他に、自分がこれまで使用していた報告書や発注書、見積書、単価表などの各種のデータをCDに書き込んで手渡した。
どうやらCDをどうやって開けたらいいのか分からない様子だったので、半分バカにした言い方で懇切丁寧に教えて差し上げた。

一応は理解したみたいだが、おもむろにCDドライブから取り出したと思ったら、
「ハイ、これサスケ君が使ってたデータが入ったヤツ」 と言って女の子に渡していた。
渡された女の子たちも
「えっ・・・?」 と、明らかに困惑した表情をしている。 そりゃそうだ。。。 そんなもん急に渡されたって女の子たちに何をせいっちゅうの???  不得意な事はまたマル投げかいな。

分からんと言うより、オッサンがパソコンで出来ることと言ったら、
インターネットとゲームとエクセルで表組み作り(数値は電卓で計算する) ぐらいなもんで、メールも出来ないし、データの保存と言ってもいまだに3.5インチのフロッピーしか使えないんだから、せっかくMOをつけてもらってもオブジェとしてつけただけになってる。

女の子たちも遠慮気味に
「ハイッて渡されて、私たちにどうしろと言うんですか? サスケさんのやってた事を私たちがするんですか? なぜ部長は管理しないんですか?」 とたずねている。
「ワシも忙しい」 ってことを言いたいのだろうが、それは理由にならんでしょ! 忙しさで言ったら、オッサンよりも女の子たちの方が数段忙しい。
多少煩雑だが単純な仕事でさえ
「女の子に説明してくれ」 と言い出す始末。
俺はもう辞めるし指示通りするしかないので、可哀想に! と思いながらも女の子2人に段取りを説明していたら、
「なんで部長は何でもかんでも私たちにフルんでしょうか? いつも “俺は関係ない” みたいな感じで・・・」 


「・・・

「パソコン買う時も、自分のパソコンなのに私たちにマル投げで後からアレコレ文句言うし、以前ミーティングしてた時も何も話をまとめてくれず、いつもサスケさんが部長の代わりをしてくれてましたし、本社から忘年会とか誘われてもお金だけ出して絶対に行こうとはしないし、二言目には “俺はもう定年やから” とか言い出して・・・やる気あるのかないのか」 
やっぱり思う事はみんな一緒なんやなぁ・・・。 と思いながらも、心を許してベラベラ喋ると、いつまた告げ口されるか分かったもんじゃないので、うなづきながらも淡々と説明に徹した。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]