忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[189]  [190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2~3日かけて挨拶回りをした。

大半は
「辞めたら困るやないか!」  
「サスケ君がおれへんようになったら仕事進まんなぁ」 
「次に行ってもお前の事やから、みんなに可愛がられて楽しく仕事するんやろなぁ」
と、お世辞であったとしてもその反応は俺にとって大変嬉しく有難いものだった (^_^)v

中には
「オッ? ついにお笑い界に進出か?」 なんて言い出す奴もいたりして。。。
有難い事にどの部署でも 「まだ辞めるまで2~3日あるから飲みに行こう」 と誘ってくれたりして、別れを惜しんでくれているような感じだった。ある部署の部長ただ一人を除いて・・・。

その部署の部長は横柄で慇懃無礼な言動を取るという事では有名な奴で、こちらが強い態度に出ると手のひらを返すように下手に出て言い訳がましい事をくっちゃべる女々しい部長だったが、最後の挨拶ぐらいはちゃんとしようと思った。

「今月いっぱいで・・・」 と言い終わらないうちに

この絵のように、目を合わせることも、一言もなく “シッシッあっち行け” と言わんばかりのポーズで追い払われた。

「今まで有難うございました」 と軽くお辞儀だけしたが、ムカッときて聞こえるように 「エエ歳して挨拶もろくに出来んのかいな」 と捨てゼリフを吐いてそこを後にした。
(あ~ぁ~ またやってしもたなぁ)と自己嫌悪におちいってた時、後ろから課長を先頭に2~3人の後輩や女子社員が駆け寄ってきて 「悪いなサスケ、ウチの部長・・・。まあ今に始まった事ではないねんけど・・・」 

「またやってしもた・・・ と反省してたんです。 俺の態度で周りの人に気ぃ遣わせてしまって・・・スイマセン」
課長らのその一言で救われた気になったが、確かに俺も配慮がなかった(-_-;)




その夜は送別会ならぬ、 “壮行会” と称して男女20人ぐらいが集まってくれて飲めや飲めやの大宴会 \(◎o◎)/

5軒ほど行ったらしいが、3軒目の途中あたりで記憶がなくなっている。。。どうやって帰ってきたのかも分からない。
どうせ俺のことだから、暴言やセクハラまがいのオンパレードだろうなぁと、後日主たるメンバーに俺の様子を恐る恐る聞いてみた。。。


A男 : 「結構酔ってたよな! 全部で5軒行ったンやで! なにっ!覚えてない?? シモネタ全開やったけどメッチャおもろかったわ! みんな声枯れるほど笑ってたで。。。」

B男 : 「2軒目の店で●●課長の頭 “ハゲハゲ!” 言うてペシペシ叩いてたなぁ~ 冷や冷やモンやったけど、久々にサスケ節 炸裂やったな!」

●●課長 : 「俺の後頭部が痛いのは、お前にさんざん叩かれたかららしいけど、俺も覚えてないんや~~」

C男 : 「3軒目の店で、向こうの方に座ってたOL3人組みをスカウトしてきて、自分の横にはべらせてたなぁ~ そんな性格羨ましかったわ!」

D子 : 「私の胸さわらせてくれって言うから、“エエよ!” って言うたら急に大人しくなって(笑)・・・サスケさん案外根性ナシなんやなぁ~ えっ?覚えてないの?」


やっぱり相当ハジケてたみたいね!俺・・・(ーー゛)



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]