忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会社としては、辞めるなら最大限のバックアップをしてやろうと言う事であろうが、ジジィのまた恩着せがましい言い方。。。
曰く、
「サスケ君も子供3人抱えて生活があるやろうから、次を見つけるためにどんどん就職活動してくれていいぞ」 とか、 「いいとこ見つけてくれよ~」 って・・・。 
最大の理解者ヅラするなっちゅうねん!




「で、いつぐらいをメドに考えてるんや?」 部長が話を割って入ってきた。


「いや、まだ全然分かりません。これから転職活動するんで・・・。それが来月(3月)で決まるのか、4~5月までかかるのか・・・」
オッサンは俺がいつ辞めるんか、そればっかりが気になるようだ。




「まあ、そんなに慌てなくてもいいやないか。 こういう事は何があるか分からんし、ある程度自分でメドがついたと思ったところで決めればいい事や!」  部長の言葉をさえぎるように、常務の大人の発言に助けられた。


「1週間ほど前に、部長から
いつ辞めるんや? みたいな話がありましたし、このまま会社にいてもしんどいだけなんで、出来るだけ早くに決めれるんやったら決めたいと思ってます」 と言うと、常務は えっ?? と表情を曇らせ、一瞬部長を見た。

やっぱり!! オッサンが動き出したのは常務からの指示ではなく、オッサンの独断専行やったんや!
何でもかんでも 常務!常務! とジジィの腰ぎんちゃくみたいに、自分では何一つ決めれない部長が、こんな時は嬉々としてウラ行動に出よる。
そんなとこは上司ヅラして動かんでもエエんじゃ~(ーー゛) バカタレがっ!


「まあサスケ君の適正に合うとこに決めんとなぁ。君は文章書かせたら内容の如何は別として、そこそこ書けるんやし・・・。組織に入って悪口ブログ書いたら、また同じ様な事になるしなぁ~。ライターとかやったら独立って言うのも選択肢の一つやで」

平然と嫌味を随所にちりばめ、転職の心構えについて延々と喋りまくる常務。その横では部長がニヤニヤしながら座っていた。。。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]