忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 05  2018/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正月休み明けには、ウチの会社も含めてグループ会社全体で年賀式があるが、 “公式行事には出るな” と言う事なので、俺だけ留守番するつもりでいたら、常務も年賀式には出席せずに会社に残ると言い出した。
とっさに
来たなっ! と感じた。。。
他の社員がいない部屋で俺と常務。別室には入らずに俺のスグ後ろの部長の席に座って対峙した。






「あれから考えたか? どうするんや?」 と常務。

「どうするって、どうもしません。結論から言えば昨年も言いましたようにやめる事は考えていませんね。 このまま辞めたのでは私も納得できないですし、自分ではまだやるべき事はあると思っています。 ただ、この休み中に転職と言う事も少しは考えるようになったと言うのが正直な所です・・・」 



「ふ~ん、やるべき事なぁ・・・。 私から言わせれば、やるべき事はたくさんあったのにそのチャンスを君が自ら逃したんやと思うけどなぁ」 


「????」


「サスケ君がそう思ってても、いま君は仕事してない状態や。この先、仕事してないのに何で給料もらえるんやと女の子たちから不満が出る可能性だってある。 本社にしても “サスケ君 何したんですか” と行くたびに聞かれるが、何人にも聞かれ出したらいつまででも隠してられへんし、そのうちにバレるやろ。 “そんな事する奴 担当を外してくれ” と言われたら、なんぼグループ会社といえども信用をなくしてしまう。 すでに本社の取締役連中はこのブログの事を知ってるし・・・」


「今は確かに本来の業務をさせてもらっていませんが、私はこれは 業務命令 だと思っています。 仕事を取り上げ反省を促すと言う意味での処遇ではないんですか? それとも何か他に意味があるんでしょうか?? 仕事をしていないのに給料をもらっている事に不満が出るかも知れないって言うのは、それも “たら・れば” の話で、実際にそんな話が出たんですか?  そのための半年間もの長い期間の減給処分ではないんですか?
それに本社のメンバーで私のことを聞くのって、数人の、もっと言えば2~3人のごく一部の人ですよね?  本社は良くも悪くもグループ会社の事については無関心なのに、そんなに聞いてくる人がいるでしょうか? そんなに武士の情けを知らない人ばっかりなんでしょうか? この処分を受けて約1ヶ月、本社への出入り禁止になって1ヵ月半。その間に一体何人が聞いてきたと言うのでしょうか? 聞いてきたとしても “あの、いちびりのサスケは何しよったんや” と言う興味本位で聞くぐらいでしょう。。。」


たたみかける様に続けた。
「さらに女の子たちの思いで言うと、直属の上司の管理不行き届きなのに何故 部長は何にも処分は下されないのかなと、彼女たちは思っていますよ! 確認してみたらどうですか」

こんなのは俺の口から出まかせだが、売り言葉に買い言葉で、言い過ぎかなとも思ったが、あまりに理不尽だと感じたので止まらない。。。

「ただ先ほども言いましたように、転職と言う事をちょっと真剣に考え始めた事は確かです。ここまで問題が大きくなってきたら、私も毎日しんどいですし・・・」 と話をまとめた。



この辺で、 「ところで・・・」 と言いながら、自分のカバンから何やら取り出して、俺の前にポーンと投げ捨て
 


「これサスケ君がくれた年賀状やが、こんな誠意のない年賀状は初めてや!」
こんな文句を言うためだけに、わざわざ年賀状を持ってきていたのだ。
 これ、普通の年賀状でっせ! 下手くそなオリジナルだけど・・・。



「こんな事があった後やのに、今年は頑張ります とか、去年はスイマセンでした とか書けんのか?」 と怒鳴っている。
要は、自筆で一筆ないことが不満らしい。。。 俺も新年早々、年賀状で文句言われたのも生まれて初めてですわ!  やれやれ。。。


 
ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]