忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい始末書の内容まで指示するなんて異常だ。自由な意志に基づいて文書が書けないとすると言論の自由はなく、これはもう思想統制にも等しい。 
実際に提出する際には、指示通りに書いているか検閲が行われ書き直しさせられた。
まさに戦時中の日本か北朝鮮状態。。。



メインクライアントの担当を外されてネットストーカー部長に引き継いだが、 根がマイナス思考なのでやる事言う事トンチンカン。
そこの担当者が色々と試行錯誤する案件についても
「それはやっても無駄」 「それは出来ない」 とハナから跳ねつけるので全員やる気をなくしている。。。

俺たちの仕事は仮に出来ないと思っても、それを持ち帰り各スタッフと打ち合わせをし、何故出来ないか?出来なくても、それに近づけるためにはどうしたらいいのか? を提示してやらないと仕事が次に進まない。
それをするのかしないのかを判断するのはクライアントであり、自分ではないはずだ。
担当者のチーフが
 「サスケさん、カンバックして下さいよ!もう部長はダメですわ」  と俺にとっては有難いお言葉ですわ!


俺が担当している時には
「ウチがやらねばならないことを業者さんに振るな」 と言っておきながら、自分は業者にマル投げ・・・
「他にも担当を抱えてて忙しいから・・・」 とか言っていたらしいが、俺から言わせれば 
アンタの仕事は毎日ないでしょうよ! そんなに忙しいならパソコンのゲームやめなはれ!! と言いたいわ!
部長の仕事はパッケージの発注担当で、毎日そんなに仕事があるわけではない。トラブルが起きた時か何か問題があった時ぐらいのもんで、普段はヒマなので、特にしなくもいい売り上げの記帳だけだ。。。しかもエクセルで表組みだけ作って数値は電卓で計算していると言うアナロ愚さ。

以前こんな事があった。
本社の東京チームが新製品のパンフレットを作るという情報を得たので、「いつも東京チームが制作するとウチはノータッチで、ペーパーマージンだけ取ると言うのはあまりに具合が悪いので、1からやらせてもらえませんか」と部長に提案した。
そしたら
「ウチは出張費認められてないから、行くだけ無駄や」  と返事が返ってきた。
“出張費が出ないから行くだけ無駄や” と言う発想もマイナス思考で責任感のカケラも感じられないが、倒産しかけの会社ならまだしも、儲かって会社四季報にも載るような会社が、仕事上の経費で出張費を出さない会社なんてあるのか?? 遊びに行くんやないんやで!!

「出張費認められてないって誰が言ったんですか?」


「社長らしい!」

「らしいって、直接聞いたわけではないんですね? それはいつ言ったんですか?」

「もう7~8年になるけどな」 



この一連のやり取りで事なかれ主義でマイナス思考と言うのが良く分かった。


「必要な事と思うので、じゃあ直接 社長に私が話しますわ!」と言うと、あわてて経理に話しに行った。 何で経理やねん (-_-;)  根性ナシが・・・。

経理は機嫌よく「サスケさん、仮払い申請出しといてね~」やて。。。


出張はパンフレット制作のためのオリエンテーションだったが、オリエンに出たのだから次はプレゼンに出るのが当然だ。 
と思って 「次は○○月○○日にプレゼンですから、また東京へ行きます」と言うと、
「それは出なくていい。オリエンに出ただけで充分や!」 と、またワケの分からない事をいう・・・。 何やねん?コイツ!!
俺も説明するのも説得するのも鬱陶しかったので、仕事半ばだが東京の担当者に事情を話して諦めた。
何かにつけて万事こんな調子だから、仕事上でトラブルが起こっても上司として何もフォローはしない。


こんなオッサンにネットストーカーよろしくブログを探し出され、その内容が本当かどうかを書いた本人に問いたださず、わざわざ業者さんにまで確認しに行き、それをプリントアウトして全社員に配って事を大きくしておきながら、予想以上に大きくなると知らん顔をしている。。。
俺からすりゃ、まるで にわか雨にでも遭ったような感じだったと言うしかない。。。



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]