忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2回に及ぶ東京ボン太との面談の後、社内は一種異様な雰囲気が漂っていた。
(どんな処分になるのか?)と内心は恐々としていたが、今さらジタバタしてもしょうがないので、かえって開き直りの心境だった。。。

正式な処分と言っても初めから決めているだろうから、1週間もしないうちに決まると思っていたが12月に入っても何ら連絡はなかった。
あったのは
本社への出入りを禁止する と言う事だけだが、これで完全に俺の仕事はなくなり毎日イスにじっと座っているだけが仕事になった。
なぜ本社への出入りを禁止したかと言えば、
本社で見聞きした事をブログに書く可能性があるから やて・・・。
まあ当たってるといやあ当たってるけどなぁ。。。 もうここまでやられるとアホらしくて笑うしかありまへんわ!


そうしているうちに12月のボーナスの日が来た。
ボーナスの時は一人一人 別室へ呼ばれ常務から訓辞をもらい給料明細を渡される。

「サスケ君はいま謹慎中やから、本来はボーナスはナシなんや。だけど金がないって言うのは窮すれば鈍するって言うて、ほんまに惨めやし生活もすさんでくるもんや。他の人に知られたら “甘いなぁ” と私の見識が疑われるような金額にしてある」

つまり本来ならボーナスはナシだけど、常務の一存で温情的な金額にしてあると言うわけだ。
明細を見ると、いつも12月にもらうボーナスより約25万円カットされた金額だった。
もちろんこれはこれで有難い話だけど、
ちょっと待て!!



??謹慎中?? 誰がそんなん決めたん???

まだ正式な処分は受けてないねんで。
受けていないにもかかわらず 本社への出入りを禁止する処分を受け、謹慎中扱いにされ、ボーナスカット処分 にされている。



「あの、これが正式な処分なんですか?」


「いや、違う。正式な処分は人事顧問(東京ボン太)に任せてある」

「正式な処分を受ける前に、これだけの冷遇を受けるんでしょうか? 処分を受ける側の私から言うのもなんですが、何かおかしくないですか?」

「何がおかしい!? 君はそれだけの事をしたんやで! このまま会社にいたとしても夏のボーナスは寸志程度と思っとけ」

ふ~ん・・・寸志程度ですか。。。


この頃には陰に陽に 「もう辞めたらどうや」 「いつ辞めるねん?」と、常務の言葉の端々に表れていた。
東京ボン太にバトンタッチするまでは、出来るだけ穏便に済ませてやろう と言う言動を感じていたが、ボン太と面談があってからは肩の荷が下りたのか、またネチネチとブログに書いてあった事を曲解して、事あるごとにひねり出し嫌味を言うようになった。



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]