忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2018/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この件に関しては、すべて顧問に任せてあるから」 
薄笑みまじりで、そう常務は言った。

結局、常務 でありながら、自分ではどうしていいのか判断がつかなかったのか、それとも第三者を通した方が あとあと自分の立場も守れると思ったからなのかは分からない。。。
この頃にはどう言う処遇になろうと、もうとにかくどうするのか早く決めてくれと思っていた。

しかし、事もあろうか また勝手にブログを東京ボン太に見せた事には閉口した。

また著作権は踏みにじられた との思いが強く、東京ボン太がいったいナンボのモンか知らんけど、やるならトコトンやったるで! と密かに決意していた。


次の日。

午前中から面談だった。
本社では何度か見た事はあるが、会話するのは初めてだ。
言葉は穏やかだが、最初から対決ムードが東京ボン太の表情から見て取れる。


「忙しい時に申し訳ないね。 早速だがサスケさんの書いたブログ、全部読ませてもらいました。あれは一体どういうつもりで書いたのか聞かせてもらえますか?」


「 “どう言うつもり” って言うのはどう言う意味ですか? 何のつもりもありませんよ。ただ自分の想いをブログに書いただけです。 その中には、ナイことをさもあるように書いてある部分もありますし、ある事でも面白おかしく大袈裟にデフォルメして書いてある部分もあります」


「私もインターネットに関しては詳しい方ではないですが、このブログってのは不特定多数に読んでもらうために発信しているんですよね」


「そうです」


「何かたくさん書いてありますが、私がざっと読んだだけでも、いったい誰のことを書いてあるのかスグ分かる内容ですよね。 “ジジィ” “イメルダ” “本社は健康食品会社では、知る人ぞ知る会社だ” とか・・・ しかも辛辣な言葉で。
インターネットは誰が見るか分からない、もっと言えばウチのお客さんや出入りしている業者がこれを見て、“こんな会社とは取引できない” とか、 “なんちゅう会社や” と思われたら、君は趣味程度でやっているかも知れないが、会社にとってはそれこそ取り返しのつかない事態になる。またはその可能性が充分にあると言う事は考えなかったのかな・・・。」



またそれか。。。だったら何なんや!??


「それに“バイトしている” とか、 “袖の下をもらっていた” とか書いてある。真偽のほどは問わんが、これが本当なら重大な就業規則違反になるが」


「“知られる可能性がある” と言えば、インターネットである以上可能性はあります。個人名を出しているわけでもありませんし、いわゆる不特定多数の人がこれを読んで誰の事か分かりますか?? 知ってる人が読めば分かる程度で。 
何なら道行く不特定多数の人にこれを読んでもらって、誰の事か分かるか聞いてみましょか?まあ分からないと思いますよ。 可能性で話をされたらツライですね。
たまたま見つかり、それを指摘されやめろと言われ、本当に反省したから削除したんです。ペナルティとしてボーナスもカットされ、反省文も書き、担当も外され、パソコンも没収されて、それでも失われた信用を取り戻すべくこの約半年間努力してきました。もちろんこれぐらいで償えるとは思ってはいませんが、今日 東京ボン太さんから言われたような事は、これまでに常務や部長とさんざん話し合ってきました。それをまた今さらになってほじくり返されても、何をどうしたいのか理解に苦しみます。
私のこんなしょうーもないブログの内容であれこれ言うなら、もっとアクセス数が多くて世間的にも認知されて影響力も大きい
2ちゃんねる と言うサイトご存知ですか?非難中傷の嵐ですよ。
しかも内部の人でないと知り得る事の出来ない事実まで公表されています。
私のはもう既に削除したから誰に見られるという事はありませんが、この2ちゃんねるは毎日 何万何百万とアクセスがあります。こっちの方がよっぽど問題ではないですか?」


また同じ様な事をほじくり返されて、インターネットに明るくないオッサンに何を弁明しても無駄だと思ったので、話を2ちゃんねるにすり替えた。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]