忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事上、パソコンは必要だ。
インターネットに接続できない環境にしてパソコンを使うことも可能であろうと思ったが、
それでも
アカン! の一点張り。。。

「発注書とか見積書とか、今までパソコンで作業していたのはどうするんですか?」と聞くと、必要な書類はあらかじめプリントアウトしておいて手書きせぃ!と返ってきた。。。。
メインクライアントの担当を外され、パソコンまで取り上げられても、全く仕事が出来ないワケでもない。その気になりゃ何だって出来る。そう思うしかなかった・・・。

みんな帰った後で、ハードディスク内のデータをCDに移し、全てを削除してケーブルも取り去り、数年お世話になったノートパソコンを俺のデスクの前にある作業台に置いてその日は退社した。


次の日、出社すると女の子たちが
「サスケさんのパソコン、何でこんなとこに置いてあるんですか?」 と聞かれた。 聞かれて困ったのは俺だ。。。



「エッ? ・・・・・ 知らんの???」



「?????」  2人とも何のこっちゃ?と言うような表情だ。

女の子2人して出入りしているパソコン屋さんに「ブログなどを書き手がアップ出来なくするようなソフトありませんか」とボケた質問するぐらいだし いまだ未婚の負け犬コンビ とか書いていたのを、血相変えて
私は絶対許しません!! と絶叫していたぐらいだから 俺はてっきり、彼女ら2人からの要望だと思ってたが、そうではないらしい・・・。


「昨日 常務から “パソコンは取り上げる” と言われたんやけど。。。」



「パソコンなかったら、どうやって仕事するんですか?」



「まあ何とかなるでしょ・・・」

こんなやり取りしている限りでは“ざまあみろ!”と言う感じではなく、ホントに心配しているような雰囲気だった。
安心させといて、また俺から何か聞き出そうとしているのか??俺は彼女らの本心はどうなのかますます分からなくなった。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]