忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[165]  [166]  [167]  [168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃には、どんな処分になったとしても 意地でも会社にいてやろう! と決意していたが、まさか減給が半年に及ぶとは想定外だった。。。

俺が想定していたのは始末書はもちろんだが、
①降格(係長から主任、悪くてヒラ) 
②減給(パーセンテージは分からないが3ヶ月ぐらい)
かな?? と思っていた。

俺の総支給額の10%の減給って言ったら41,000円で、これが半年間。
しかも処分期間が過ぎても次の夏のボーナスは寸志程度。。。まあ満額はもらえないだろうなぁとは思っていたが、寸志って10万円もないでしょ??
4~5万円程度じゃないの?~?
これじゃあ生活できまへん!!(ーー゛) 一番陰険な、そう言う辞めさせ方するんや・・・。




次の日、朝一番で会社の掲示板に処分通告書が貼り出された。
「サスケ君の正式処分が決まった」
と言いながら、常務はその内容を淡々と読み上げ 「人事顧問はこの件に関しては大変重く受け止めていて、サスケ君には厳然と厳しい処分を課したんや」 と、女の子たちの方を向いて説明している。
会社としてどういう処分にするのかを執拗に問い詰めていた2人だし、特にメチャイケに出てくる大久保 佳代子のようなB子は、部長がプリントアウトして配ったブログを見て

「私は絶対許しませ~ん!」  と絶叫していた事からも、常務は気遣って、まさに ホラ、こんなキツイ処分にしたったで! とアピールしているように思えたが、まあ図星だろう。。。


実際のところ普段から本音は言わないし、いつもヒソヒソ・コソコソやっているので何を考えてるのか分からない2人なので、女の子たちの本意はどうだったのかは知る由もないし、それで気が収まったのか、何を今さらと思っていたのかは2人の表情からは読み取れない。



俺が本社への出入りが禁止された事は、本社の部長クラスには通達が行ってたみたいだが、その他は知らないので、現場のメンバーからは
「サスケさん、最近全然来てくれないから仕事できませんやん! 何やってるんですか?」  

「俺、出入り禁止になったんや」  

「 (ーー゛) ウチの会社はいつも現場の事を考えんとその場限りの、アホな思いつきの対応をするから・・・」  と困惑していた。。。

申し訳ないなぁ~・・・。 
現場の人間としては、現場が混乱して仕事が出来ないってのが一番ツライ。でもこればっかりはどうしようもない。。。



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]