忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の性格的には、金は持ったら持っただけ使う。だから結婚以来、家計は嫁に任せている。
しかし、ちょっと腑に落ちない事がある。
俺の給料の手取りは約34万ほど。子供も中3・中1・小3と3人いる。マンションのローンもたっぷり残っている。決して楽な生活ではないが、嫁もアルバイトしてくれているのでそれを併せると約42〜3万の金が毎月入る事になる。

だけど毎月1銭も残らないどころかマイナスになるし、固定資産税や車などの税金関係も夏冬のボーナスが出ないと払えない状態でいつも延滞している。だからボーナスをもらっても右から左。これが結婚して15年間ずっと。
確かに俺の借金の返済もあるが、それは毎月4万とボーナス時に10万。これぐらいだったらどこの家庭でも車や諸々のローンを抱えているのではないか?

以前一度、嫁に「家計簿をつけてくれ」と言った事があった。
家計簿なんて煩雑な仕事とは思う。思うけど金が有り余るほどだったら話は分かるが、薄給の限られた中からやり繰りをしようと思えば、家計簿をつけるしかないと思う。
嫌がっていたが、それでも何とか付けるには付けたみたいだった。月末に見せてもらうと

光熱費30,000円 ローン代60,000円 食費55,000円 みたいな、項目別に合計金額が書いてあるだけ!
詳細が書かれていないので、いつ何にいくら使ったのか細かい事はサッパリ分からない。


「こんなん家計簿とは言わんやろ!」

家計を預かる主婦として、この管理能力のなさには閉口するわ!
結局2ヶ月と続かなかった。
2人併せて40万以上もあるのに1銭も残らんって、何かおかしいと思うのは俺が間違っているのか??
どこの家庭でもこんな感じなのか?? それなら毎月一体いくらあれば生活できるのか?


人気blogランキングへ ←クリックして!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]