忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たち、昨日は終業式で各々成績表を持って帰ってきた。親として一応は毎回、学期ごとの総括をする。
特に長女は高校受験を控えているので、どうしても言葉が多くなる・・・と思いきや中3になってからと言うもの、少なからず自覚が出てきたのか、これまでの生活態度も改め、うまく時間の配分を考えて勉強しているようだった。その結果は如実に現れてきている。
話の最後に「学校の先生や塾の先生からも言われているだろうから、クドクドとは言わんがこの夏が勝負やで!ガンバレよ」の言葉を言い終わらないうちに、アホ嫁が
「そんなん散々言われてるから分かってるよなぁ〜」 と、またチャチャを入れてきた。
お前に言うてるんやない! と、ムカッ!ときたが、まあマアまあ・・・。

次に次女。
以前にも書いたように、小学校の時の成績は学年でもトップクラス。中学入学時には、よりレベルの高い塾に行きたいと言うので行かせたが、生活態度が一向に改まらないのが影響しているのか一学期の成績は親としては不本意なものだった。
塾に行く時の約束が何一つ守られていない事などをひとしきり言ったあと、まだ話の途中なのにそれを遮るようにまた嫁がシャシャリ出てきて、延々と喋りまくって・・・。

俺がまだ喋ってるのにボケがぁ! と思ったが、ここでも抑えた。

3人への話が終わり、夫婦二人になった時
 
?俺が喋っている途中で話を遮るな 
?俺ら2人が一度に喋ったら子供たちの逃げ場がなくなる 
?以上の2点は、前々から言ってた事やから気つけて欲しい

いつもは感情的な言い方をしていたかも知れないが、来年には離婚しようと思っているし、それまでは出来るだけ穏便に済ませたいと思っているので、自分としてはかなり抑えて言ったつもりだった。
そしたら・・・・・・・。

出たぁ〜! 得意の逆ギレ!!

ホンマにコイツだきゃ〜 人への配慮や素直さは微塵もないねんのぉ〜〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]