忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「出したら出しっ放し」 「開けたら開けっ放し」 「置いたら置きっ放し」 「やったらやりっ放し」が嫁の性格だ  と言うことは以前からズッと書いている。
だから家の中は年中片付いていない。片付いていると言えば俺がよく座るリビングのパソコン周りか、長女の部屋ぐらいなもの。
俺は血液型の性格判断は信じてはいないが、あえて言うなら、俺と長女はA型。嫁はB型。 俺の姉もB型だが、嫁のB型とは全然違う。

物事全般においてそうだが、やりもしないうちから
「出来ない」 「無理」を連発して、 “取りあえずやってみる” “努力してみる” “挑戦してみる” と言う気概はない。

料理した後は、どうやったらこれほど荒れ放題になるのか? と言うほどの乱雑ぶり・・・。
片栗粉を使えば2週間は平気で出しっ放し。調味料が置いてある棚には、ソースや醤油の跡がこびりついて拭いてもなかなか取れないし、冷蔵庫の中はオモチャ箱状態。
ふとコンロの方を見れば、数日前に使った鍋がフライパンの下敷きになっていて、フライパンをどけると鍋一面のカビだらけ。
もう、いちいち言って逆切れされるのも鬱陶しいので、俺なりに気を利かせて洗い物などを自ら進んでやっている。

数日前、食事が終わって洗いものをしていると食器の表の下部分が異常に汚れているのに気付いた。

osara
金タワシでこすっても取れない。
「食器の外側も洗ってるかぁ?」と聞いたら、なんと悪びれる事も無く
「洗ってな〜い!」 と元気よく返事が返ってきた・・・。
この女はいったい、どこまで無神経なんや?

隠れてタバコを吸っていた時は、吸殻を自分のクローゼットに溜め込んでいたし、保険証などが必要な時はタンスの中をひっくり返さないと出てこないし、以前にも書いたが、今までに 銀行の通帳2冊・キャッシュカード2枚・車のキー2個・立体駐車場のキー1個 を無くしている。
俺が分かっているのだけでもこれだから、個人的なものや俺が知らないものはもっと無くしていると思う。

人の気持ちを逆なでするような言動を取っておきながら、それを指摘すると
「そんなつもりじゃない」 の一言で済ませ決して詫びる事はないが、自分が反対にそれをされると、ものスゴ〜く怒って、こっちが謝ると 「そうやろ? そんな言い方されると気分悪いでしょ!」 と言うから、一度ドロ沼覚悟で
「あっそう? ゴメンゴメン! 
お前の真似したんやけどなぁ〜」

・・・後は想像にお任せします・・・

FC2ブログランキングに参加中!
twist

↑クリックしてね〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]