忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺は数年前まで、ある結婚式場で披露宴の司会のバイトをしていた事がある。
新郎新婦が高砂の席で嬉しそうに並んで座っているのを毎回見ていたが、

おめでとう! などと心底思った事はない。
新郎新婦が若い奴らだと、むしろ
コイツらアホやなぁ〜 と思う。
最近は女より男が結婚したがるのが多いらしいから、「何をそんなに自分の人生を急ぐ必要があるねん・・・」と言ってしまいたくなるが、それは俺が24で結婚し、大学を出て2年ほどしか独身を楽しめなかったからでもある。


男は結婚(生活)に憧れるが、女は結婚(式)に憧れる とはよく言ったもので、まさにその通り。
フランスなどでは結婚する前に、しばらく同棲してからお互いの生活スタイルを確認し合って、結婚するかしないかを決める事が普通らしいが、それはメチャメチャいい事だと思う。
日本ではまだまだ
“同棲なんて・・・” と否定的に捉えられているが、【結婚するかしないかのお試し期間】と言う前提があれば、こんないいシステムはないと思う。

いざ結婚してみると、
嫁ハンは飯作らない、掃除しない、男好きで浪費家だったり・・・ 
男も 働かない、だらしない、約束事は守らない、姑・小姑は何かにつけてウルサイ・・・
こんな事は実際に一緒に住んでみないと分からない事だ。籍を入れてしまってから、我慢できないような事が起こっても遅すぎる!

5〜6月に離婚するのかどうかハッキリと話し合いをする事になっているが、もし本当に離婚する事になったら、結婚はもううんざりだが、
結婚を前提としない同棲なら、してみたいと思うけど・・・

FC2ブログランキングに参加中!
twist

↑クリックしてね〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]