忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“俺は毎週土曜のAM9時〜PM5時までラブホでバイトしている” と言う事は以前に書いた。
バイトの日は平日よりも少し遅い時間に起き、自分でコーヒーを入れバイト先へと向かうが、毎度の事だが嫁は起きない。土曜日はいつも昼近くまで寝ていて、2時ぐらいに朝食と昼食兼用のメシを作る。
今日は土曜日だが、風邪気味で体調があまり優れないので休ませてもらった。
9時半頃にそそくさと起きてきて 「今日バイトは?」 と聞くから 「風邪気味やから休ませてもらった」 と言うと 「ふ〜ん 何や!」 と吐き捨てるように・・・。
まあ予想はしていたが、コイツは俺を気遣う言葉やねぎらいの言葉は、いつもない。

そもそも、バイトしているのは借金を返済するためで、元はと言えば俺の責任だ。
家計にあまり負担を掛けたくないからしているのだが、嫁からすれば
“アンタが勝手に作った借金やし、アンタが勝手にバイトしてるだけやん” とでも思っているのだろう。 いや、まあそうなんやけど・・・。
だけど、そんなモンかぃ??
俺はそんなこと言える立場ではないし、家計のやりくりで迷惑を掛けているから面と向かって言った事はない。
まあ借金も今年いっぱいで完済できるメドがついたから、もう少し頑張るだけだ。


今回は 【続き】 があります。

FC2ブログランキングに参加中!
twist

↑クリックしてね〜!

今日は嫁が派遣社員として働いている会社で花見との事で、昨日の夜からバーベキューの食材をたくさん買ってきていたが、家族の晩飯はカップラーメン。

朝から何を物置をゴソゴソしているのかと思ったら、キャンプで使うパイプイスやテーブルまで車に積んでいたので
「食材から紙コップやその他、バーベキューに必要なものは全て派遣社員に用意させるって、何ちゅ〜会社や! 社員は何しとるんや?」 とボヤいたら、
また逆ギレ してタバコ吸っとりましたわ!
会社としてのイベントなのに、社員とその家族は何もせずただ来る人。
経費は会社持ちらしいが、用意その他は派遣にさせるっておかしくないか? 社員がメインでして、人数足らないから手伝うなら話は分かる。

子供たちの朝飯の用意もなく、キッチンも昨日の洗い物がテンコ盛りになったまま 「あとお願いね」 とか 「行って来ます」 の一言もなく出て行きよった。


FC2ブログランキングに参加中!
twist

↑クリックしてね〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]