忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直、タバコを吸う女は好きではない。
“ 好きではない ” のであって、「嫌いだ」 とは思わないが、限りなく嫌いに近い。
それが自分の彼女であったり妻である場合はなおさらだ。特にウチの嫁のように、独身時代は吸ってなかったのに、結婚してから吸われるようになるとそのギャップが大きく、強い拒否反応を起こしてしまう。

俺はタバコを吸うが、嫁には吸って欲しくない。 自分勝手と思われようが俺の本音だ。
「何故好きではないのか?」 と聞かれても明確な理由は分からない。

嫁が喫煙しているのを発見したのは、長女を妊娠して臨月近くになってからだったと思う。
トイレに入ると煙っている。

???・・・? (・・?
「お前、タバコ吸ったんか?」
「・・・ん? 吸ってない・・・」
「こんなに煙ってるのに吸ってないワケないやろ!」
「・・・・・」
「お腹に赤ちゃんいてるんやぞ! 」
「・・・(ーー;)」
「いつから吸ってるんや?!」
「・・・・・」

今でも覚えているが、この時も「ゴメンなさい」の一言はなかった。

それからも、何回か吸った形跡が明確に残っていたりして、そのつど、俺は「タバコを吸って欲しくない」という事を伝えたが、一向にやめる気配はなかった。いつも口先だけでその場限りの言い訳ばかり。
隠れて吸うなら分からないように完璧に証拠隠滅すりゃいいものを、いつも一目で分かるような後処理だからすぐバレる。

それもハラ立つ原因の一つだ。

それから15年間、ついぞタバコはヤメなかった。
ヤメれなかったのかもしれないが、逆に言えばヤメれないほど毎日吸っていたという事になる。

夫婦仲が最高に悪かった昨年6月、離婚するしないの問題が勃発した頃、タバコの件でひと悶着あった ( 離婚への軌跡 12 参照 )

2〜3週間ほど前、本箱に表紙カバーを裏返して無造作に置かれてある本を見つけた。
「?? 何?この本・・・」と表紙を見ると
「女性のための禁煙セラピー」
読みかけのページにしおりがはさんであるが、もくじを入れても8ページぐらいやがな・・・。
全然読んでないって事は
本気で禁煙するつもりなんかナイっちゅうこっちゃ!
そもそも小学生の時から今に至るまで、マトモに一冊の本を読破した事もないような読書嫌いやのに、買うだけ金の無駄遣いじゃ〜!
高い金出してU−Canの通信講座を申し込んでも、三日坊主でテキストはほったらかしで、講座料も支払っていないのか督促状まで来る始末。

あ〜ああぁ〜! (T_T)
これをグ〜タラと言わずして何と言うんや?



FC2ブログランキングに参加中!
twist

↑クリックしてね〜!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]