忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またハラ立つ事があった。
嫁は朝起きない。
別に低血圧でもないし、自分が仕事の時はちゃんと起きるのだから要はグータラなだけ。
だいたい俺が出かける2〜30分前に起き出し、そそくさと俺と娘二人の弁当を作る。
弁当を作ってくれるのは感謝しているが、ただ単に外食する経済的余裕がないので当たり前といや当たり前の事だ。

俺も朝寝坊な方なので起こしてもらう事も多いが、嫁の起こし方は声をかけるだけ。
声かけてパッと起きれるなら、わざわざ起こしてもらわなくても目覚まし時計で十分やっちゅうねん。完全に起きるまで起こそうとしないから、たまに目は開いたもののまた寝てしまう事もある。それは俺の不注意と言うか意思の弱さだが、だけど出て行く時間は分かっているのだからそれまでに起こして欲しいよな。
一度「声をかけるだけでなく、揺り動かしたりしてくれよ」 と言うが「声かけたら返事してるやん」 って・・・。そんなモン誰だって返事するわ!
起きないのは俺の責任だから、嫁のせいにするのは間違っていると思う。
だけど一般的に言われるのは
「お前とこの奥さんは起こしてくれへんのか?ダンナを責任もって会社に送り出し、 “ しっかり稼いでこいよ ” と言う主婦としての責任感はないのか」 と言われるのがオチ。
俺が遅刻する事によって会社の信用を落とし、給料やボーナスさらにリストラにあう事になったら、起きない俺もガックリだがそれ以上に嫁の内助の功はないに等しい。
一度この事を言った事があるが、フンッ!と
鼻で笑うだけ だった。


で、昨日、家計が厳しいと言うか毎月赤字なので節約・倹約しないといけないと言う話になった。俺も色々と反省するところも多く、子供たちにもそんな話をした。
だけど8/19のブログ 「どうにも納得いかん」 にも書いてあるように
家計簿はつけないし6/12のブログ 離婚への軌跡<号外編> にあるようにDOCOMOはヤメる気ないわ で、いったい何を考えてるやら・・・。
どうせまた
フンッ! と鼻で笑うだけだろうと思ったが、言わずにはおれなかったので「何べんも言うてるけどDocomoヤメて家族一緒のにしよや!毎月5000円から8000円は違うで。それだけでも助かるやろ!」と言った。

あぁ? またそれか!
どうやらコイツは本気で節約する気はないらしい。

インベーダー インベーダー インベーダー インベーダー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]