忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの本社は、その手の業界では言わずと知れた有名会社だが、イメージばかりが先走り中身は個人商店そのもの。
以前に
将軍と兵隊しかいない と書いた。
部下の失敗を上司が責任を取らないばかりか、知らぬ存ぜんで逃げ通すし、また逃げ通せる会社なのだ。まだ許せるのは部下の成果を横取りしない事が唯一の救いか・・・。

営業社員は自らモノを売っているわけではないので、営業部隊の全体の雰囲気はどこか

ノホホォォ〜〜ン(゜-゜) として緊張感などは微塵も感じられない。
それが良くも悪くも社風になっていて、全社的な一応のスローガンは英語に訳すと

『Heart to Heart』 みたいな意味合いを持つモノにしているが、まあ浸透していないなぁ〜〜!と言うより意味分かってないんじゃないの??

もう一つの隠れた社風としては
電話応対の悪さ
とても「Heart to Heart」を前面に打ち出している会社の社員がする応対ではない。

?めんどくさそうに電話に出て
?こっちが言い終わっていないのに電話を切り
?受話器壊れるで!と言うぐらいガッチャ〜ン!

とやる・・・。

新人から古株の幹部に至るまで、男女の区別なく、まあこれだけぞんざいな電話応対が出来るもんだと感心する。
全員がとまでは言わないが、8〜9割方はこれに該当すると思って間違いはない。
社長が同じグループ会社を
業者 と扱う割には、その業者におんぶにダッコ状態の社員のレベルの低さにも閉口する。
キリッとした下士官が出てこないと、ぬるま湯につかったまま人間までふやけてしまうんだろな〜〜と、いつも第三者的な目で見ている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]