忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[135]  [136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過去のブログ(自棄瑠廃怒)は夫婦問題をメインに、たまに時事問題や社会問題などを取り上げた内容だったが、その他にも会社や上司に対して問答無用の、中でも部長に対してはバッサリ切り捨てる過激さで返す刀で常務(ジジィ)をも切って捨てた。

この話し合いの中でも部長は
「サスケ君の最近の態度がおかしいから、またブログやってるんと違うかと思って検索したんや。最近は目つきが違った」 とか、訳の分からない事を言っていたが、“態度がおかしいからとか、目つきが違うから” と言う理由でブログ検索する意味が分からん・・・ (ーー゛)
それじゃあ1年半前からブログはずっとやってるのに、その間は全く気付かなかったってことか?? またまたアホ丸出しやんけ! それに検索って、アンタこそ仕事中に何を検索しとんねん?!

仕事時間中に自分のブログを更新する事はしていなかったが、コメントを書き入れたり他人のは見ていたりしたので、事務の女の子がチクッたとしか考えられない。
“最近のサスケさん、また何かカチャカチャやってますよ” とか言ってたりして・・・。


「あんな、他人を、しかも同じ会社のヤツを揶揄するような内容を書くとはどう言う神経してるんや」 と常務が言うので

「我々サラリーマンは飲みに言ったりしたら、上司や会社の事をネタにしてあれこれ批判的な話で盛り上がったりしませんか? まさにその程度の事ですよ。 それに書くことで発散し自己完結して後は尾を引いたりしませんから、また次からは平常でいられるんです」
自分でもこじ付けに近い言い訳だなぁ〜とは思うが、それが本音なんで仕方がない。

「だけど自分だけが見るならまだしも、インターネットで公開するのは問題があるやろ。グループ会社の奴らも皆このブログの存在を知ってるらしいし・・・」  

「会社や個人を特定するような情報は書いてませんし、それに みんな・・・ 知ってるって、誰が知ってるんですか? 確かに以前のgooブログの時は嬉しがって宣伝していた事はありますが、今は一切言ってませんので知られることはないと思います」 

そう反論するものの、本当はグループ会社のメンバーで知ってる奴は2〜3人いたが、個人的に楽しんでくれている奴らだったし何ら問題はない。

「でもまあワシが知った以上は、こんな会社や社内の人間の批判的な記事を書いた内容のブログをこのままにしておく訳にはいかない。それが原因で社内の人間関係が崩れるやないか」 
そりゃそうだが、そんな事は最初から分かっているのに何故 部長が全員にプリントアウトしたものを読ませるのか、その方が人間関係が崩れると思うが・・・俺からすりゃ大疑問だ。

「ヤメるヤメないはサスケ君の自由や! だけどよく考えるように」 と言い残して別室を出て行った。


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]