忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[136]  [137]  [138]  [139]  [140]  [141]  [142]  [143]  [144]  [145]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君のブログでみんなが怒ってるんや!  


そのブログの内容とはこんな感じだ。

今日はジジィ(常務)が急に会社を休んだ事もあって、オッサン(部長)は一日中ゲームし通しだった。得意のフリーセルを昼休みになっても、メシを食うヒマも惜しんでカチカチカチとマウスをクリックし続け、のべつくまなく喋りまくるジジィがいない分、静かなオフィスがクリック音一色だった。  
カチッ  カチッ  カチッ   カチッ   
オッサンは・・・カチカチ山かぃ!
他にする事ないのか! と思ったので、またまたおもむろに立ち上がり、オッサンのデスクの後方にあるシュレッダーに向かうフリをしてフェイクをかけた。
あまり急だったのでゲーム画面のままでオッサンは固まっていた(大爆笑!)
さすがにゲームは諦めたのか、また アナロ愚 よろしく、スキャナーで図面を取り込んで、相も変わらず訳分からん事をしていた。
思うようにならないらしく、女の子を呼びつけては 「分からん分からん」 を連発するが、
オッサンはいったい何をしたいのか、こっちが分からんッ中年!




今日、オッサン(部長)の新しいパソコンが来た。
前のはWINDOWS 98 me だったのでXPに変わると
「分からん!わからん!」 「あれがない」 「これが出てけえへん」 「これはどうするねん」 のオンパレード!
まあ俺もXPに変えた当初は戸惑ったところもあったので、オッサンの気持ちは分からなくもない。
ある程度使いやすいように設定を終えると
「ところでゲームはどこにあるんかな?」
オッサン、それしかないのか? ホンマ会社も高いオモチャ買ったもんやで!

ジジィはオッサンのお下がりを使う事になり、こっちも 「うわっ、こんなん出てきよった」 「おっ これはどうするねん」
ちょっと触っては4〜5分おきぐらいに女の子を呼びつけるので仕事どころではない。

ウチの事務の女の子たち、と言っても42歳と38歳だから “ 女の子 ” とは言わん。 もう立派なオバハンで、いまだ未婚の負け犬コンビ は、

「こんなにハードディスクの空きがいっぱいあるのに、何で遅いんでしょうネェ」と言うから、 「速さはハードディスクの空き容量とは関係ないで」 と言っても理解を示さないどころか人の話は聞かないし、今回オッサンのはスーパーマルチドライブがついてるパソコンを買ったのに 「CDやDVDは必要ないし、どうやったらいいのかわからないから」と言ってわざわざMOを外付けにするし・・・。

お前ら、どアホか!

とまあ、万事こんな感じでバッサリ切りまくっていた。  


ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]