忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 06  2018/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [103]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この2週間ほどは夫婦仲がいい と言うことは書いた。 
特にハラ立つことや口喧嘩らしいものもないし、これを書いている現在においても仲良し続行中だ。このまま良好な関係を保っていたいが、そうなってくると逆にあれこれと考えてしまう。
当初の通り、今年の5〜6月には「夫婦関係をどうするのか」を改めて話し合いしようと言うことになっている。
果たして嫁はどう言う結論を持ってくるのか・・・。 いま現在の俺の気持ちを落書きのように書いてみよう。


仕事へ出かける時、帰ってきた時、子供たちが外に出て二人っきりの時、俺は何かにつけてキスをしたいタイプ。 俺はキスが好きなだけに出来ればいつもディープ目にしたいと思っているが、もちろん時と場所は考える。
エエ歳してバカップルみたいに、いつでもどこでもと言うわけではないし、子供が近くにいる場合や家事などで忙しそうにしている時は遠慮したりもする。
だが嫁はキスを鬱陶しがるようになった。
つい3〜4年ほど前まではどちらかと言えば嫁が求めてきてたのに、2年前に離婚騒動があってからはキスは応じるが義務的に、必要以上?の求めには露骨に嫌がる。


「私はこの先、SEXはなくてもOK。って言うかナイ方がいい」 と言い出したぐらいだから、恐らくSEXもイヤイヤ応じているのではないかと思う。
・・・と言うのも、
民法770条「婚姻を継続しがたい理由」に “度重なる性交拒否は離婚の対象となり、裁判になった時、有責者(拒否している方)は不利になる” と言うことを書いた俺の手帳をのぞき見してからのタイミングと一致する。

今はそうでもない(と思う)が、1年半ほど前までは嫁は何かにつけて俺の携帯やカバンの中身、手帳の中を内緒でチェックしていたようだ。
俺の浮気など疑わしき事があったからで、そうさせたのは俺だと言うのはあったとしても、
“もしかしたら見ればショックを受けるかも知れない” と思いながら見るその心理が分からないし、そうする事によってチェックされる方は何でもない事でも隠そうとするし、その雰囲気でまた「怪しい!!」と思うようになるから堂々めぐりである。
そのくせ自分のは絶対にチェックされないようにガードしていた。

自分の本心は絶対に言わない。
俺には「どんな風に思ってるの?」と聞くので「全く修復不可能ではないと思うので、二人でやり直したい」と言うと
「ウソォ〜!そんなハズないわ!」
「アンタが別れたくないと思ってるのは世間体とか考えてやろ」
とか言い出す始末。今の時代、離婚する事が恥ずかしい事でも何でもない風潮で世間体など考えた事もないわ!
「じゃあ、お前は?」と聞くと、いつも
「分からん」 の一言でにごす。

SEXにはたまに応じるが頑強に「コンドームをつけて!」 「アソコ舐められるのはイヤ!」と急に言い出したり、フェラチオをしなくなったり、時折発する「分からん」の意味を俺なりに分析した事がある。

実際に離婚になったとしたら、嫁はたちまち生活に困る。
そのためかどうかは知らないが「資格を取る」と言い出してU−Canの通信講座を申し込むが続かなくて今は何もしていない。人材派遣会社に登録しているが希望している職種では求人も少なく、あったとしても条件が合わないので断念。
そうなれば、ある程度我慢しながらでも “このまま夫婦生活を続けた方が得” と打算的に思ったとしても不思議ではない。
もし本当に離婚する事になり、協議離婚で決着がつかず調停や最悪は裁判になった時に、SEX拒否の事実があれば不利になるから最小限度は応じるが、それまでにもし妊娠でもしようものなら、離婚と言う大変な話し合いの上にさらに労力を使うことになる。だから出来るだけ拒否し、するならコンドームをつけた上で消極的にと言うのもうなずける。
「今日エッチしたいなぁ」と言ったら 「そんな事しか頭にないのか!!」 と言われてムッとした と言うことは一つ前のブログで書いたが、これが唯一の本音ではないのか?


悪くとろうと思えばいくらでも悪く取れるが、本音を一切言わないので・・・。
と言うことは、まだ完全には心を開いていないという事か?
長い贖罪の日々だがこちらが努力する事によってそれがいい方向に向かうなら、それも別に俺的には厭わない。
今は見た目、仲がいいだけにあやふやになりかけているように思う。それに甘んじてこのままズルズルといけば、結局根本が解決していないので今はいいが、また同じ事の繰り返しになると思う。
あれこれと考えるとしんどいので、悪く捉えるのはヤメようと思っても、色々と考えが巡ってくる性格なもんで・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]