忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログと言えども著作物である。 その著作物を勝手にプリントアウトし、著作者の許可も得ないで第三者に配ったり読ませたりする事は著作権の侵害である。


部長がどこでどうやって俺のブログ (自棄瑠廃怒) の存在を知り得たのかは未だ以って不明であるが、考えられる事は、最初に見つかり「消せ!」と言われたブログは事務の女の子たちに「こんなんやってるねん」と調子に乗って知らせたのが、「サスケさん、こんな事やってますよ」と部長にチクッたとしか考えられない。
それにブログタイトルが
「いんぐりもんぐり」 で、そのURLは ingurimonguri (いんぐりもんぐり) にしていたが、新たに立ち上げた 「自棄瑠廃怒」 (じきるはいど) のURLも ingurimonguri  (いんぐりもんぐり) にしていたので、ingurimonguri と検索したらヒットしたのであろう。

だが、会社のPCはIPアドレスを調べてアクセス出来ないように設定していたのだが、どういう訳か部長のPCだけはアクセスできたのも不思議だ。
部長曰く「NiftyのHPから検索したら出てきた」と言うが、いんぐりもんぐりで検索してもたくさんありすぎて、どれが俺のブログか分からないと思うし、検索ロボット除けのタグを貼っていたので検索に引っかかるワケがないので、これはウソだと思う。
そんなチョンバレなウソをついてまで自分がどうやってブログを見つけたのかを知られたくないのか??
それに「最近のサスケ君の目つきがおかしかった」とも言っていたが、目つきがおかしいからと言う理由でブログを検索する理由が分からない。。。 
自棄瑠廃怒は部長に見つかる1年半前からやっていたのに、その間は目つきはおかしくなかったのか??



自棄瑠廃怒には

“休日にバイトしている” “印刷物の加工の内職をやっている” “借金があり、個人再生の適用を受けた”と書いていたが、それを本人の俺には確認せず、本当かどうかウラを取るためにわざわざここと思う印刷会社まで出向いているのだ。

ブログを全ページプリントアウトし社内で配ったので、女の子たちが自分たちの事も書かれていることを知り、
 「これって個人情報の流失と違うんですか!」と、声を荒げて叫んだが、それを言うなら “借金があり、個人再生法の適用を受けている” と言う大変重要な個人情報を知らせること自体が個人情報の流失だ。

ただ、これにしても個人名は一切出していないし、不特定多数が読んでも一体誰の事なのか個人が特定できるものではない。

もっと言うなら、見てもらいたくない人にまで著作者(俺)の許可なくプリントアウトして読ませている事も問題だし、これを読ませればどういう事態になるかは部長(管理責任者)として容易に予想がつくはずだと思うが、あえて配った理由も訳が分からん。。。

部長への批判的な内容は、大半は女の子たちからの情報や常務が愚痴っていたのを書いただけだし、常務への辛辣な内容も女の子たちからの情報を基に書いている。
まあ、少なからず俺もそう思っているから書いたんだけど。。。


自分から火を興しておいて、問題が大きくなると自分では何もせず、ただ被害者ヅラしているだけの上司だった。



ブログランキングに参加中
人気ランキング ← クリックしてね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]