忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間ほど口を聞かない生活が続いていた。ケンカした時は俺も喋らないし嫁も口を聞かない。
嫁の事で俺が怒っているのに、嫁は一切折れないので、結局いつも俺が折れて話しかける事になる。これも俺からすれば最大の譲歩をしているつもりだ。

そういや結婚して間もない頃、こんな事があった。

ケンカしてその場にいるのが鬱陶しいので、まるで星 一徹のようにテーブルをひっくり返し、「やってられるか!」
と捨て台詞を残して家を出て行った。出て行くといっても車でしばらくドライブするだけだ。
2時間ほどして夜中1時ぐらいに帰ってきたら、玄関先で泣いて俺の帰りを待っていた。この頃は嫁にもまだ可愛いところがあったが、しかし長女が生まれてから、また同じようなケンカがありテーブルをひっくり返して出て行った。
しばらく時間をつぶして帰ってきて、玄関ドアを開ける瞬間(また泣いて待ってるんだろうなぁ)と思い玄関を開けると、真っ暗。電気をつけるとテーブルはひっくり返ったままで、その側に殴り書きしたメモが一枚あった。

“片付けときや!”
しゃーないから、片付けましたがな!(ーー゛)  

口を聞き始め、また何事もなく元の生活に戻ったと思っていた。
ある時、嫁を抱きたくて「今夜どう?」と誘ったら、「今日はゴメン」と拒否された。
この事については、俺は何も思っていない。むしろ(仕事で疲れてるんやなぁ)ぐらいにしか思っていなかった。
子供が食べ散らかしたものがテーブルに散乱していたので「お前ら、自分が食べたものは自分で片付けろ〜!」と子供部屋に向かって叫んだ。
「は〜い」と返事が返ってきたが、しばらく経っても一向に片付けようとしない。
もう一回「片付けろよ!」と言うが「・・・」無言。
頭にきて、子供部屋まで行き 「お前ら、片付けろ言うてるのが分からんのか!」
と怒鳴りつけた。
と同時に、嫁が布団からガバッと起きてきて、テーブルをガラガラガッチャ〜ンとけたたましい音と共に片付け始め、俺に一言。
「これでエエんかっ!当てつけがましく言わんでエエやろ!」

俺はあっけにとられ 「エ〜??お前に言うてないやん」 としか言えなかった。
嫁からすればSEXを拒否したのを、俺が子供に当たっていると勘違いしていたようだ。ナンボ何でもそんな事するかいな〜


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]