忍者ブログ
このブログが直接の原因で会社を辞めざるを得なくなった。。。 (古い順にUPしてあります)
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰っても面白くないし、いつまた脅迫メールが来るのかと思うと、こんなにストレスの溜まる事はなかった。

そういう事も一段落し、表面上は普通の生活を送っていたが、やっぱり何かギクシャクしている。
俺は俺で、 もう一度、嫁にホレ直してもらおう と、けなげなる努力をしていたが、一向に嫁は歩み寄りを見せない。
(まあ、スグには無理か)と腹をくくってはいたが・・・。
2ヵ月後ぐらいにもう一度話し合いをした。嫁の意見は相変わらず 離婚したい と
態度を硬化させたままだった。
自分のしでかした事も原因の一端だから、俺はただ 忍の一字

それから10月頃と年末にもう一度話し合いを持ったとき「全然 歩み寄りすら見せないが、お前の中にはもう離婚する事しかないのか」と俺は聞いた。
すると 別居したい と言い出したが、それは経済的に無理だった。第一嫁は収入もないのにどうするつもりなのか? 俺は(ああ、そんな事も判断がつかないぐらい、一緒に居たくないんや)と思った。
そんな話し合いがあってから、嫁の態度にさらに変化が出てきた。
?朝は起きない。
?「いってらっしゃい」「おかえり」は言わなくなった。
?子供たちの夕飯が終わったらフィットネスクラブに通うようになった(俺の晩飯は自分で作らなければならない)

要するに、俺に関心がないのだ。 俺はホレ直してもらおうと約10ヶ月努力したが、今度は俺自身が もうイイわ! もう俺も無駄な努力するのはヤメた! と思うようになった。
それが今年の1月2日。そう思ったら、俺も変わり身の早いほうで、必要最小限度以外は一切口を聞かないようにした。それが5月4日、最終の話し合いをするまで5ヶ月間続く・・・。
自分の思いに区切りをつけたら結構楽なもので、俺はもう嫁を嫁とは思わず、 同居人 としか思っていないし、 “ もう、いつ別れてもOKでっせ〜 ”と言う感じだ。
5月4日に話した結果は、
離婚はしましょう!ただしその時期については、長女(中3)の受験が終わるまではこのままでいよう。その間、あえて修復する努力はしない。
話し合いの途中、また言い合いになったが、その言い合いが今の俺たちの関係そのものを物語っていた。 

家庭内別居同然となってから約1年半以上。それで得た教訓としては
不必要な我慢 必要以上にお互いを傷つけあう事 になれば、その関係は事実上 破綻していると言う事。
そうなった時は離婚を視野に入れたほうがいいと思う。何も夫婦と言う関係にしがみつく事はない。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/27 アシタカ]
[09/08 ゾッチャ]
[06/28 JS]
[06/15 SWD]
[03/21 JUN]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
雷切
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

Copyright (c)自棄瑠廃怒 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]